静岡県藤枝市上藪田にて患者様とのコミュニケーションを大切にした診療で、湿疹・かぶれ等の日常的な皮膚疾患から 前立腺・腎臓疾患・尿失禁・性病などの泌尿器科疾患まで、最新の診療設備で幅広い治療を行っているおだクリニックです。

泌尿器科皮ふ科Q&A医院案内お問合せ

皮膚科

赤ちゃんから御年配の方まで、日常的な皮膚のトラブルはどんな小さな症状でもお気軽に御相談ください。皮膚の病気は早期に的確な対処を行えば、重症化を未然に防ぐことができます。当院ではアレルギーの原因物質検索のためパッチテストなどの皮膚テストや血中抗体価測定などの血液検査を行っています。また、悪性黒色腫(メラノーマ)などの皮膚がんの早期発見に有用なダーモスコピーという特殊な皮膚拡大鏡を導入し、診断精度の 向上に努めています。

皮膚科のおもな疾患
掻痒性の疾患    湿疹、かぶれ、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎、皮脂欠乏性皮膚炎
感染性の疾患    みずむし、とびひ、ヘルペス、いぼ、みずいぼ
爪の疾患      爪白癬、巻き爪、陥入爪
色素異常      しみ、あざ、白斑
虫による疾患    虫刺され、疥癬、しらみ、ダニ
皮膚付属器の疾患  にきび、あせも、脱毛症
環境因子による疾患 日焼け、しもやけ、やけど、うおのめ、たこ
角化症       乾癬、扁平苔癬、魚鱗癬
皮膚の腫瘍     軟性線維腫、脂肪腫、血管腫、皮膚がん

自費診療

ED(勃起機能障害)     バイアグラ、シアリス(院内処方でお渡しいたします。)
エピペン(自己注射用)   アナフィラキシー反応の緩和
美容・美肌治療             美白クリーム、
各種メディカルコスメ商品をお取り扱いしております。

AGA(男性型脱毛症)プロペシア
男性ホルモンの毛根に対する作用を抑制して、頭髪の軟毛化を防ぎます。
1日1回、1mg錠を連日服用します。効果が出るまで数ヶ月を要します。

ピアッシング
当院ではアレルギー反応が極めて少ないブロムダーム社製品を使用いたしております。

巻き爪治療(ワイヤー矯正法)
痛みのない治療法です。矯正用ワイヤーを購入していただきます。

外来手術(予約制)

陥入爪手術
いぼ・ほくろ切除術